スタッフブログ

お知らせ

本日からブログをスタート!6月30日は夏越しの大祓ですね

こんにちは!五反田の買取専門店・ブランドほまれの中原です。本日より、日々の「ほまれ記」を綴ってまりいます。こちらもぜひご一読くださいませ。

気が付けばあっという間に上半期が終わってしまいますね・・・年齢を重ねるたびに、年々1年が過ぎ去るスピードに拍車がかかると感じませんか?

今日は夏越しの大祓(なごしのおおはらえ)を行っている神社も多いのではないでしょうか。(夏越しの大祓=半年分の穢れを祓い、迎える残りの半年を元気に平和に過ごせるように神社へ参拝へ行くことを指します)ブランドほまれが所在する品川区東五反田エリアの氏神様は、雉子神社(きじじんじゃ)です。私も、一息ついて時間を取って、半年分の感謝をお伝えにいこうと思います(^_^)/

ところで、上記当店のロゴ。「縁起よさそうだね」「神社っぽいね」といわれることがあります。もちろんこのロゴマークにもちゃんと意味があります。ブランドほまれのロゴマーク制作裏話についてはまたお話しますね!